シニアのピアノレッスン♫

今日は最年長の生徒さんを紹介します!

納得できるまで!

最年長のTさん、とにかく好奇心旺盛でチャレンジャーです!大人の生徒さんは人前での演奏を避ける傾向にあり、発表会はもちろん、教室内でのミニミニ演奏会も聞くだけ参加になりがちですが、Tさんは大きなステージの発表会も積極的に参加してくださいます。

昨年からコロナでおさらい会がなかなかできないので、教室のインスタグラムを作って、子供達の演奏を記録しようと思っています。とお伝えすると「いいですね!私も残しておきたいさ〜」と動画を撮ることに。

翌週のレッスンでとお約束して、翌週、翌々週と録音しましたが、緊張もあり、ノーミスで最後まで演奏することがなかなか難しいようです。でも「納得できるまでやりますよ!」と笑顔のTさん。               これくらいでいいか。まっいいか。と妥協しないところが本当に素敵だなあと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です